設計監理実績

>> リノベーション  >> 住宅(堀詰の家)

設計監理実績 | 店舗 - Shop -

訪れる人に快適な商空間を。 ショップのコンセプトを忠実に空間デザインに反映していくことが、商空間としての成功につながります。商品やサービスを具体的な形にしていくためにも、ショップデザインは、重要な要素を持っています。 私達は、お店のコンセプトやアイデンティティを中心にデザイン展開を進めていきます。
京都市左京区 修学院 猫カフェ

京都市左京区 修学院 猫カフェ

京都・鴨川沿い 修学院に新しく出来た、猫カフェです。 か0わいらしい猫ちゃん達と、ゆっくりまったり出来る空間です。床と腰壁にモノトーンの市松模様を取り入れ、シックでインパクトのある内装空間に仕上がりました。 デザインソースを限定することにより、シンプルで存在感のある、忘れられない空間を造ることができました。

プリザーブドフラワー アルベロロッソ

プリザーブドフラワー アルベロロッソ

京都 下鴨高野にオープンしたプリザーブドフラワーのアレンジメントのお店です。約5.5坪のプチショップを 全体的に白色で統一し、シンプルな内装にしています。 店内には、色とりどりの美しい花が際だちます。 円弧のかかった壁面を視覚的に強調するために、円弧の壁に沿ったテーブルを造り付け、ガラスの飾り棚を散りばめています。

季節料理 京・二条城・凛

季節料理 京・二条城・凛

堀川御池に面した、季節料理のお店。 柔らかな光に誘われるように中を覗くと、アプローチ越しに、カウンター厨房が垣間見えます。 品の良さと、親しみやすさ。 非日常的でありながらも、とてつもなく「日常的」。 毎日の生活の中で、豊かな時間を提供できる、そんなお店のデザインを目指しました。

ドッグサロン モコモ

ドッグサロン モコモ

左京区 東山通りに面した、ドッグサロン。 ロンドンのフラットをイメージに、カジュアルで温かみのある店づくりを目指しました。高い天井高さを活かし、天井の構造を見せた開放的な空間、アンティークなレンガタイル・古物の柱などのデティール・・・。 「こんなリビングに住みたい!」と、感じて頂き、それが集客につながるようにデザインを心がけました。

さんさか cafe

さんさか cafe

間之町御池上るに位置するカフェ。 こだわりの本がずらっと並ぶ本棚がアクセントのお店。ところどころ背板を抜いた本棚から零れる光が、全体を優しく包み込みます。なんだかほっとする空間に仕上がりました。パインの床や木の腰壁など、自然な素材を使い、懐かしさと新しさを同時に感じさせる内部空間になりました。