パソコンの入るTVボード

TVbord.JPG


最近は、リビングにパソコンを置いて、家族みんなで写真を見たりショッピングをしたり、旅行の打ち合わせをしたり・・・。

パソコンが家族の中心にいたりすること、多くなりました。


モニターをテレビと兼用で使われているご家庭も多いのでは??

大きなテレビで見た方が、家族の話も弾むし、写真も楽しく見ることが出来ます♪


そうなると、テレビの横にパソコン本体が置かれることになります。

スマートな本体ならばいざ知らず、放熱のことも考えると そこそこの大きさの本体の方が・・・、というところも多いはず。


日頃パソコンでの仕事が多いと、ついつい、こんな大きな本体のものになってしまいます。


なんとか、テレビボードの中にパソコンが入るものがないのか・・・、と色々と調べてみましたが、高さ・巾、そして、放熱のことを考えると、正直、既製品では見つけられませんでした。


ということで、出番になるのが、「じゃぁ、手作りで」という発想。


大きな本体も収まり、放熱部分には下記のような格子を取付、ごちゃごちゃしていたキーボード、マウスはすっきりと収納出来、ルーターやらハブやら、録画用のハードディスクやらパソコン用のチューナーやら・・・、が背面に隠れました!

TVbord2.JPG


もう少し改善の余地はあります。色も塗った方がいいですね^^
2013/08/28(Wed) 14:14:59 | 日記

Re:パソコンの入るTVボード

パソコンとテレビを一緒に利用している方、多いのでは?その割には、そういうテレビボードはあまりありません・・・。価格のお問い合わせは、HPのインフォから承ります!!
guest(2014/02/18(Tue) 09:02:35)

Re:パソコンの入るTVボード

素晴らしい。
理想通りのテレビボードです。

どれくらいの予算で作れてたのか教えて頂けると
嬉しいです。
自分も作ってみたい。
Out(2014/01/13(Mon) 10:33:23)

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link