先斗町 三汁五菜 天心 行ってきました!

tenshin3.JPG

先斗町の三汁五菜 天心 さんに行ってきました。

両親の結構記念日、父の日、誕生日・・・。盛りだくさんの『記念日』です♪

通して頂いたのは、一番奥の、『光るフスマ』前の大人数席。

tenshin6.JPG

ま、さっそくの一杯!なのですが、箸置き、藤色の敷き紙、つきだしの器・・・。

テーブルの色とも合っていて、とてもきれいです。

tenshin0612.JPG

おすすめのセットメニューと一品物を注文することに。

今日は、「京のおばんざいセット」が、お得とか・・・。

今の季節ならではの、ハモの落としも出てきました!

ホント、どれを取っても、器がうつくしい!!

hamootosi.JPG

いつものことながら・・・。

食べるのに夢中で、肝心のお料理の写真、あまり無いです・・・。

ですが、注文してから、土鍋で炊いてくれるごはんや、お刺身蒸し、赤鳥の柚胡椒蒸し等々・・・。

魅力的で美しく美味しいお料理がテーブル狭しと並べられました!!

オイシカッタ、ダイマンゾク♪


最後は、やはり、デザートでしょ。

デザート別腹ってな感じで、欲張り3種盛りを注文。

クリームブリュレ、笹餅、ケーキ、意外(?)にも「蒸し物」の器で登場!!

tenshin8.JPG

これが、また、おなかにすっぽりと入るんです♪


ありがとうございました。

また、寄せて頂きます。


□先斗町 三汁五菜 天心(てんしん)

三条〜四条 先斗町のちょうど真ん中辺りにあります。

TEL:075−212−0878

16:00-23:00 ランチもされています。無休

平均予算:4000円くらい(飲み物入れて)〜
2011/06/15(Wed) 12:18:41 | 日記

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link