京 二条城 凛 お料理アップ!

堀川御池の季節料理のお店 「京 二条城 凛」さんの試食会に行って参りました!

待ちに待った、大将の割烹姿!ホント、見違えました。

そんでもって、お料理が素晴らしい!

写真だけですが、味わってみてください。


最初は、八寸。
rin0217-1.JPG

はしりのソラマメや、鯛の昆布締め寿司など、春を感じるおしながきから始まります!!

おつぎは、椀もの。
rin0217-2.JPG

かぶらのポタージュ風。カブラの味のみ!。ホントふか〜い味わいを感じます。

rin0217-3.JPG

きました、お造り。鯛、ヨコワ、ホタテ、ハマチ。

rin0217-4.JPG
カニのほぐしとほうれん草の和え物。
これが、意外(?)とシンプルで美味しい!

rin0217-5.JPG
ムツの焼き物。万願寺とうがらし、焼いただけとは思えない、ふくみのある味。
焼き方に工夫があるのかしら?(たぶん企業秘密)

rin0217-6.JPG
おつぎは、いもまんじゅう。
これ、ジャガイモっすよ。ジャガイモさん、えらい出世です。わさびをあんかけに溶かして頂くんですが、絶品。

rin0217-7.JPG
これ、なんと、鶏ガラスープのら〜めんです。
小料理店で、ら〜めん??意外な取り合わせが、ドッキリぽくて、ステキです。
ら〜めん店では味わえない、小料理店のら〜めんでした。これも絶品。おかわりしたかった。

rin0217-8.JPG
さいごは、デザート。もりだくさん。
レアチーズにブルーベリーソースをかけたもの、ロールケーキ、イチゴ・・・。
女性には、タマラナイ!

あ〜、お料理よし、お酒よし、大将良し!
たのしかった〜、おいしかった〜。

オープンは、25日から。
京 二条城 凛(りん)
075-223-1192
ご予約されることをオススメします。
2011/02/19(Sat) 00:42:19 | 堀川御池 季節料理の店

Re:京 二条城 凛 お料理アップ!

プレオープン初日に行ってきました。

美味しかった!
とみお(2011/02/20(Sun) 17:19:15)

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link