京都オルゴール堂

orugol_1.JPG

orugol_2.JPG

京都・岡崎に、小樽や札幌で有名な「オルゴール堂」が登場しました!

関西初上陸です!!

事後報告なのですが、先月の9月11日にグランドオープンされています。

ライブスコープデザインでは、主に内装デザインを担当させて頂きました。

可愛らしくて繊細なオルゴールが際だつように・・・。

店内のデザインは、シンプルかつ重厚な雰囲気に・・・。

ロールスクリーンとカーテンをダブル使いにして、遮光性を高めたり、アンティークなイメージを出すように腰壁、天井廻り縁を付けています。

なんといっても、主役はオルゴールです。

所狭しと飾られたオルゴールのきらびやかなこと!!

ため息がでるくらいステキです。


オルゴール作りの体験や、マイオルゴールの制作、アクセサリーなど、特に女子!オススメのお店です。



京都オルゴール堂は、京都・岡崎の仁王門通りを東に行ったところにあります。

ちょうど、動物園の疎水越し南側にあたります。
2010/10/02(Sat) 00:24:14 | 日記

Re:京都オルゴール堂

11月21日、夫婦で京都市美術館に行った帰りに『順正』の湯豆腐を食べに行こうと、疎水前を歩いていると、『京都オルゴール堂』が目に入りました。
どこかで見たロゴだなと思い、中に入ると「小樽オルゴール堂」の系列とわかり、娘にガラス細工を何点かと壁掛けのオルゴールを買いました。
帰ってから娘が、ガラス細工のお下げが一本ないことに気づき、お電話を差し上げたところ、丁寧にご対応いただき、2日後には宅急便で送って頂きました。
お店の対応がとても気持ちがよく、娘も今度京都に行く際には、お礼もかねてお店に伺うといっていました。
峡とオルゴール堂の藤原さん、ありがとうございました。
guest(2010/11/23(Tue) 13:57:21)

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link