中華料理 大鵬でランチ

taiho1.JPG
JR二条駅裏にある、中華料理「大鵬」さんでランチしました。

お世話になっている営業マンさんにご紹介頂き、お店に行きました。

本日は、ちょっと贅沢に、デザートまで付いている「シャオチーセット」を二人そろって注文しちゃいました♪

taiho2.JPG

本日のメニューは
・本日の前菜(ネギと鳥の炒め物)
・豚肉と野菜のスパイシー炒め
・豆腐のあつもの
・肉まん
・台湾屋台風式 豚バラごはん
・杏仁豆腐のデザート
でした。

豚肉と野菜のスパイシー炒めは、思ったより辛くなく、お昼にはピッタリのボリューム満点の炒め物。

んでもって、素晴らしくおいしいのが(すべて、本当においしかったのですが)、台湾屋台式豚バラごはん!!

taiho3.JPG

甘辛の豚肉となんだろ?ナッツみたいなものが一緒にのっています(知識不足ですみません)
最近にはピカイチのおいしさ。感動ものでした!!!思いっきりがっついて食べちゃいました。

肉まんに豆腐のあつもの(これは、スープ仕立て)も付いて、ボリューム満点です!!

しかも、肉まんは後からアツアツで出てきます。

だけども、デザートは別腹。

taiho4.JPG

杏仁豆腐の、凸凹の表面がなんともいえず、手作り感を醸し出しています。

あ〜、お昼においしいもの食べるって本当に贅沢。

すばらしかったです。ごちそうさまでした。

お店の雰囲気や店員さん、料理人の方々の対応も、気持ちよくて、大満足五つ星のお店です。

今度は、夜にゆっくりとお邪魔したいです。

taiho5.JPG

中華料理 大鵬

JR二条駅 西口 徒歩3分 
京都市営地下鉄東西線二条駅 徒歩2分

075-822-5598

ランチ 11:30〜14:30 定休日:火曜日(お気を付けて!)
夕食  17:30〜22:30

駐車場4台(ランチ時は満車でした)

2010/05/31(Mon) 22:54:06 | 日記

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link