ちょっとおもしろいこと

お仕事とは全く関係ないのですが・・・。

ちょっとおもしろいこと。(どうでもいいことですが)

私、道を歩いていると、よく声をかけられます。

自分でも驚くほどのヒット率を誇っております。

中でも、実に打率が良いのが、近所のスーパーへ買い物へ行くとき。
このスーパーまでって、200m位の距離なんですが、その200mの間に、ほぼ毎回、道を聞かれます。
「○○までって、どうやって行くんですか?」
すごいです。おそらく、6割以上のヒット率です。

他にも、自転車で動けなくなった人に助けを求められたり、自転車に乗っているのに、後ろからバイクの人に道を聞かれたり・・・。

こないだなど、「車移動なので今日は無いだろ〜〜」って思っていたら、車を止めて目的の店に入るまでの10mの間で、しっかりと道を聞かれてしまいました!

ほぼ毎回になってくると、とてもおもしろいです。今日は誰に何を聞かれるんだろ〜〜って感じで出かけます。

今日も、一日内勤の日なので、煮詰まってきたので近所の商店街まで散歩に出かけました。

そしたら、車の中から昔通っていた塾の先生が声をかけて下さいました!

今のところ、嬉しい出会いに遭遇しているので、結構おもしろく、楽しんでいます。


どうやら、ぼさ〜っと歩いているんでしょうね。

以上、どうでもいいけど、ちょっとおもしろいこと。でした。
2014/10/27(Mon) 14:49:00 | 日記

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link