コーヒーハウスSHISUI (しすい) メニューです!!

shisui0323-6.JPG

東大路丸太町の南、琵琶湖疎水沿いにある、コーヒーハウスSHISUI(しすい)さんのコーヒーメニューです。

ティラミスとブラジルカルモデミナスのセットです。

ティラミス・・・(写真の左)。コーヒーシロップたっぷり、ココアたっぷり、クリーム濃厚。完全に完璧なデザートです。おいしい!器が小さいと思えるほど、たくさん食べたくなる!!

ブラジルカルモデミナス・・・(写真の右)見るからに、ホットコーヒー。難解な名前の豆ですが、意外(?)とまろやか。「苦みのある味ですよ」と、マスターの一言で、濃厚ティラミスには、このブラカル君しかないやろ・・・、と思ってチョイス。
思っていたより苦みはない。けど、後から、深入りの苦みがくる・・・。思っていたとおり、ティラミスとの相性は抜群!!


shisui0323-5.JPG

お連れの方は、アレンジコーヒーのホット・モカ・ジャバを注文。

コーヒー、チョコレート、クリームの3層が超贅沢なコーヒー(というか、パフェみたいでステキ)

他にも、リキュール入りのコーヒーがあったり、デザートのコーヒーゼリー(写真はないけど、こちらも3層。ムース、クリーム、ゼリーの贅沢デザートっす♪)があったり。

コーヒーそのものを楽しみたい!
ゆったりと過ごしたい!
上質感につつまれたい!

という方にオススメ。

コーヒーのミニ情報なんかもあって、結構楽しめます。

マスターのブログあります。

http://shisui.kyo2.jp
2011/03/25(Fri) 22:31:41 | 日記

Re:コーヒーハウスSHISUI (しすい) メニューです!!

紫水の店主です。
おかげさまで、大人〜な雰囲気の店ができました(^ ^)
京都の方々や旅行に来られた方に愛される店を目指してがんばります!
ありがとうございました。
紫水店主(2011/04/04(Mon) 10:43:03)

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link