梅雨の日の洗濯

今日も雨・・・。(というか、最近のブログ、「雨」ネタばっかりじゃん!!)

昨晩は、夕方からの打合せ&たまりにたまっていた事務処理で・・・。

バタンキューで倒れてしまい、いつも夜洗濯をしているのですが、それも出来ずに朝を迎えました。トホホ。

そしたらば、この雨。(泣)

乾くのか!!!朝から干して、乾くのかぁ〜???

そんな時に、お出ましなのが、「THE扇風機!」

部屋干ししながら、扇風機を回し、プラス除湿器をかけると、グッと乾きが早くなります♪

自称「始末家(エコなんですよ!!)」の私にとって、家電製品をかけっぱなしというのは、少々抵抗がありますが、ここは、そんなことを言っていられません!!

つけっぱなしで出かけます!!ごめんなさい。地球。家計。


洗濯物の湿気って、結構あるんですよ。

冬の乾燥をふせぐ「加湿器」よりも、洗濯物を干している方が「加湿度」は高いようです。

ですんで、部屋に干しっぱなしで、窓も開けず、除湿器もかけないと、おうちが湿っぽくなってしまいます。ご注意!!

せめて、換気扇などをまわしてお出かけされたほうが良いかとアドバイス申し上げます。

まぁ、この時期、湿りますよね。

特に窓が小さかったり、一面にしか付いていない場合。

空気が逃げずにたまってしまい、よどんでしまいます。

やはり、窓やドアを開けると、空気がすぅ〜っと抜けていく、そんな空気の流れを考えながらプランを造っていくことが大切です。

エアコンのドライもいいですが、たまには、ドアを開けて、空気をすぅ〜っと流してみてください。
意外なくらい、さっぱり涼しいですよ。
2010/06/22(Tue) 09:47:49 | 日記

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link