梅雨の晴れ間

先日の日曜日に近畿梅雨入り宣言がありましたね!
ちょうど、打合せに向かう車のラジオで聞きました。これから、鬱陶しい日々が続きます・・・。

毎年、梅雨までに大型の洗濯物をしておかないと・・・とわかっているのに、ため込んでしまっている私。

こたつ布団や冬布団のカバー、云々。あつくるしいモノタチ各種。

あ〜ん、嫌になってしまう。

行き場がなくて、部屋のあちらこちらに散在してるし、見ているだけで鬱陶しいし・・・。

早く洗濯してしまっておくべきだった・・・。

そうそう、衣類などの収納は、梅雨の間はやめておいて方がいいですよ。

どうしても湿気が、収納の中に入ってしまいます。

やく1ヶ月間、お片づけは我慢です。

梅雨の間は、とにかく、「換気」。嫌な湿気を外に出してしまいましょ〜。


とはいえ、本日はなんとか、晴れ間が見えています。

自転車での移動も、雨を気にせずに走れそうです♪

雨の恵みは大切ですが、時折は晴れ間も見えてほしいですよね☆
2010/06/16(Wed) 11:54:20 | 日記

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link