落書き・・・残念!!!

kouyou.JPGrakugaki.JPG

東福寺へ紅葉狩りに行きました。
まあ、すごい、ひとひとひとひとひとひとひと。東福寺の境内いっぱいに人の行列が・・・。
ふだんは、どちらかというと、閑散とした境内に、まあ、ほんとに。
京都の人は、こんな祭日に行くもんじゃあありません。

結局、人の波をみて、地方から来られた観光のおじさんとしゃべり、帰ってきました。

帰りに見かけた、残念な風景。

土壁の塀に、至る所にらくがき。傷付けられて痛も、下地の木舞を露わに、なんだか残念な気持ちになって帰りました。

海外での落書き事件は、かなり報じられるのに、国内の悲惨な状況にも目を向けてほしいです。

美しい東福寺の天通橋からの紅葉がテレビで紹介されて、たくさんの方が見に来られたようです。
この落書きの報道も併せて紹介してほしいものです。
2008/11/26(Wed) 09:42:00 | 日記

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link