銀杏のにおい!

ityou.JPG

京都市役所前の銀杏の木が、実を付けました。
歩いていると、目の前にポトリ。
かわいらしい、その名前の通り、杏を小さくしたような、おいしそうな実が一つ落ちていました。

早速、実を開いてみると・・・。
まぁ、すばらしい(!)香りが・・・。
話で聞いていたものよりも、強烈!
実の中には、しっかり、銀杏が入っていましたが、それよりもそれよりも・・・。
素手で実をほじくりだしたので、「こっ、これが自分の手の匂いか・・・」と叫んでしまうほどの臭い!

ホント、百聞は一見にしかず、ことわざ通りです。
何でも、自分で体験してみないことにはね。(銀杏の臭いは、体験しなくて済むのならそれでいいと思いますが・・・)

市役所に行って、思わぬ勉強になりました。
2008/11/01(Sat) 22:09:03 | 日記

Re:銀杏のにおい!

Okamotoさん ブログおめでとうございます!
偶然みかけました。
素敵な記事を楽しみにしています!!
これからもよろしくお願いします!
nomura(2008/11/02(Sun) 21:59:47)

Re:銀杏のにおい!

ほんとに臭いですよね。
中学校の遠足の班行動をした時に銀杏を踏んで臭かった記憶が蘇ってきました。
ブログ楽しみにしています。
毎日書いてくださいね。
guest(2008/11/02(Sun) 00:14:23)

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link