皇子山のヒラヤマ管楽器修理工房 出来上がりました!

CIMG1012.JPG


皇子山のヒラヤマ管楽器工房 テントと看板が付きました。

家並みの中で違和感はありませんが、明らかに違う空気感をかもし出しています!
工房の雰囲気作りに、クラシックなデザインを取り入れています。
密かに目立つ・・・、そんな感じです。
上品で爽やかな工房になりました!アイボリーとブルーの外観が素敵です。

皇子山 ヒラヤマ管楽器工房 外観出来てきました

DSC_1448.jpg


管楽器工房の外観。

24日には、青いテントと看板が付きます。それまでは、アイボリーな外観を楽しんでいます!

もともとは和室のサッシが付いていた場所。

すっかり、工房のファサードになってきました。

しっくいアートパネル 夏休み企画の日でした

DSC_1454.jpg

DSC_1463.jpg

DSC_1458.jpg

今日は「夏休み子ども企画 しっくいアートパネルを作ろう!自由工作バージョン」の日でした!
奈良や滋賀から小学生男子5名の参加で賑やか!!
しっくいの歴史や成分などを勉強したあと、実際のコテを使って、パネルにしっくいを塗っていきます。
使い慣れないコテで、初めてのしっくい体験!
みんなとっても集中して、個性あふれる素敵なアートパネルが出来上がりました!

楽しい夏休みもあと少し。しっくい体験してみたいな、と思いの方はお気軽に声をかけてください!

麻炭入りしっくいのワークショップ

sikkui0802.JPG


ビー・ブロックス一級建築士事務所+ビービーホームが推奨している、麻炭入り漆喰を使ったワークショップ。夏休みバージョン。

お子様達の夏休み自由研究に、麻炭入り漆喰を使って、工作と漆喰の歴史や効能を勉強しています!今回は、ジャムのガラス瓶に麻のロープを巻きつけ、漆喰を塗っています。

出来上がりはどうだろ?建築の材料と歴史・効能も学べてとても素敵な自由研究になりそうです♪

麻炭入り漆喰にご興味をお持ちの方は、是非、インフォのページからお問合せ下さい!

皇子山管楽器修理工房。これ、な〜んだ?

hirayama0729.JPG

着々と工事が進む、皇子山 ヒラヤマ管楽器修理工房の工事。

床から飛び出たこの金物4本。これ、な〜んだ??


答えは、後ほど。工事が進むとわかります!!

嵐山 耐熱リレーマラソン 10人で完走できました!

received_2023219344578946.jpg


最高気温38度の中、なんで参加したんだろう〜〜?と思いながらも人生初のマラソンに参加してきました!

1キロづつですが4キロを10人で走り、42.195キロを完走しました!

暑かったですが、充実感も38度級!がんばりました!

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link