鎌倉おてらカフェ オープン♪

oteracafe_open.JPG

oteracafe_open2.JPG


鎌倉おてらカフェがオープンされています!

仏さまを何となく空気感で感じることのできる、素敵なカフェです!!


鎌倉は、今からが観光の良い季節♪鎌倉へお越しの際は。是非、お立ち寄り下さい!!


鎌倉おてらカフェ

鎌倉市小町2−12−35 若宮大路ビル2F

am11:00〜pm7:00  0467-25-6588

鎌倉おてらカフェ 入仏式

oteracafe_nyubutsu.JPG


鎌倉のおてらカフェ、無事工事が終わりました。ありがとうございました。


昨日は、ご本尊の入仏式に参列、ご焼香して参りました。

阿弥陀如来さまです。

阿弥陀如来様の入仏により、今までのことが全て阿弥陀如来さまのご慈悲によるものだったのではないか・・・、と感じました。

おてらカフェさんのメニューのトップにもありますが、「仏さまを感じる空間」になったのでは??と思います。

次回、おてらカフェさんのご案内を取り上げます。鎌倉に行かれたときには是非、お立ち寄り下さい!

鎌倉おてらカフェ 現場が進んでいます♪

oteracafe_0911.JPG


鎌倉のおてらカフェ、現場が進んできました。

カウンターの背面収納や間接照明も入り、出来上がり感バッチリです!

あとは養生が取れ、オープンを待つばかり。

近江八幡での「商売繁盛創設所2013」

130912_1702~02.jpg

近江八幡の駅前 ホテルニューオウミで開催されている、「商売繁盛創設所2013」に行って来ました。

写真は、幼稚園送迎バスの現在の場所がわかり、お迎えに行く時間がわかる、という優れもののスマホ用アプリの展示です。

操作はとても簡単です。送迎バスに、このアプリを積んだスマホを乗せておくだけで、登録している保護者のもとに、バスの現在地が送られてくる、というもの。

運転手さんにも何の負担もありません♪


送迎バスを待てどくらせど、なかなか見えず、雨の中・・・。なんてこと、ありますよねぇ〜。(待っている時間のおしゃべりも、これはこれで楽しいんですけどね☆)

気になった方は、ライブスコープデザインまでご一報を♪

青果セレクトショップ マルシェ ノグチのカウンター

noguchi_1.JPG


こだわりのお野菜&果物のセレクトショップのカウンター。
無垢の木に、食べても大丈夫♪な塗料を塗っています。

こだわりは、カウンターに取り付けたシンク。新鮮な入荷仕立てのお野菜を、ここでさっと洗って販売されています。

お店のカウンターですが、リビングキッチンのカウンターとして考えると、家の中心になって、家族が一緒にお料理が出来そうなカウンターだと思いませんか??

キッチンは、「家具」として、リビングの真ん中に位置していてもいいですよね!?

LEDのペンダント

BBoffice.JPG


最近は、照明器具のほとんどがLEDでのご希望が増えました。

器具の価格も2,3年前と比べると格段と下がり、さらには、電気代が殆どかからない!など、良いことずくめです♪

写真のペンダント照明のように、ランプが小さいメリットを活かした「極小照明器具」も出てきました。


事務所にも導入してみました。


本当に小さいです。さらには、熱を持たないので、手に触れても熱くない、夏場に付けっぱなしでも空調効率が落ちない、お掃除の時に楽チン・・・。



ついこの間までは、リフォームすると、電気容量が増えて、契約のやり直し・・・、などが当たり前だったのですが、最近は、リフォームすると、電気使用量が少なくなることが多くなりました。

電気料の値上げ・・・、この際に、リフォームで電気使用量を減らす工夫をしてみませんか?

おでかけ日和 旅カフェさん 久しぶりのランチ☆

tabicafe_130902.jpg

大雨の中 たどり着いたのは、三条油小路の「おでかけ日和 旅カフェ」さん。

小学生時代を思い出すような、足下グジュグジュの私を、暖かく受け入れて下さった店長さまご夫妻、ありがとうございました!!


久しぶりに旅カフェさんでランチです!(今日はランチデートです♪)


写真は、デザートの試食。甘麹に抹茶をふりかけた、少し大人なデザートです。

甘すぎず、苦すぎず・・・。

あまりのおいしさ・食べやすさに、思わず、「最後の一麹まで残すまい」っ的な勢いで頂いてしまいました・・・。^^

Search

New Entries

Categories

Archives(509)

Link