鎌倉おてらカフェの現場 着工!!

oteracafe_0722.JPG


武士の街 鎌倉の鶴岡八幡宮の参道 若宮大路に面する一角で、「おてらカフェ」の工事が始まりました!!

おてらカフェ・・・。あまり聞き慣れない言葉だと思います。

どんな風に「おてら」なのか・・・??

お寺がカフェ??


クエスチョンは、たくさんあると思います。


工事が進むにつれ、そのクエスチョンが解決されるような空間になっていくのか・・・。


乞うご期待!!

祇園祭2013!京都の夏

gion2013.JPG

17日は、祇園祭 山鉾巡行の日でした!

毎年は梅雨が明けているかどうか・・・、微妙な天気の中の祇園祭ですが、今年は夏全開!でしたねぇ。

御池通りを歩いていると、山鉾 辻回しに遭遇!

やはり、これを見ないと、京都の夏は ハジマラナイ!!

遂に完成!京都 伏見の家

saito_0710.JPG


京都 伏見の家が、遂に堂々!完成いたしました。

竹田の地に突如現れた、白い箱??

ボリューム感のある建物ですが、色合い、雰囲気、威圧感のないシンプルな建物に仕上がりました。

工事中にご迷惑をお掛けした近隣の皆様、ご協力ありがとうございました。


シンプルですが、どことなく「こだわり」感のある、ビー・ブロックス+ライブスコープデザインならではのデザインになったかな???

な〜んて、手前味噌な気持ち。

入居され、初めて建物は生きてきます。

これからも宜しくお願いします。

マルシェ ノグチ様 NEWS雑誌の表紙に!

NEWS053.jpg


堀川御池西の青果店 マルシェノグチさんが、新規オープンのお店特集の雑誌「NEWS」の表紙になられました!!

と〜っても素敵な写真♪

見ているだけで、お人柄や、どんなお野菜を手がけておられるか、伝わってきます。


こだわりのお野菜&果物は、本当においしいです。値段は、スーパーなどと比べると少々お高いですが、野菜本来の味がしっかりしているので、満足感はピカイチです。

おすすめは、一本売りのバナナ。
小腹が空いたときに、おすすめの一本。


NEWS054.jpg


白いテントに、ナチュラルなお店が目印。

是非、一度、寄ってみて下さい!

Search

New Entries

Categories

Archives(509)

Link