古本カフェ 工事始まりました!

zentekido0727.JPG

堀川紫明 古本カフェの工事が始まりました。

古本を読みながら・・・。くつろぎカフェになる予定です。

自分のためのゆっくり優しい時間が流れる空間・・・。目指すはそこです。

今年もハスの花が咲きました

hasu2.JPG


昨年、種から育てたハス。今年は、レンコンから育て、ようやく花が咲きました。

昨年に、レンコンからではなく、種から育てたハスは、新しい品種になるらしく、「姫まり」というハスから取れた種だったので、新しく『丸美姫』と名付けられた、世界にひとつだけのハスです。

今年は、春先から初夏にかけての気温が低く、花芽が出つつも、なかなか育たない日々が続きました。
ようやく、一輪、咲きました。


ハスは、午前中、しかも、3日くらいしか咲いている期間が無いので、貴重です。

器まで氷のかき氷!

kakikori.JPG

このかき氷、なんと、器まで氷で出来ているんです!!

高台寺 カフェ&バー ページワン さんのかき氷。

さすがは、京都老舗の氷屋さんです。器までひんやり、氷でした。

写真は、生搾りオレンジのかき氷。

氷、というよりは、しっかりとデザートになっていました。ホント、おいしかった〜。

目で楽しみ、舌で楽しみ。

タダモノではない、かき氷でした。ごちそうさま☆

Search

New Entries

Categories

Archives(509)

Link