御池新町 huku cafe さん メニューです!

hukucafe_C1.JPG

先日オープンされた、御池新町上がった西側の huku cafe(フク カフェ)さんの、

『チキンのオリーブ煮』です。

名前に惹かれて、注文しちゃいました。

以外(?)と、あっさりした、骨付きチキンの煮込み料理。

骨付きって、食べにくいなぁ・・・、なんて思ってしまいがちですが、これは、食べやすい。
骨からも「す〜っ」と、身がはがれてくれます。


hukucafe_C2.JPG

これは、オリーブライス。オリーブと黒米のピラフのような感じです。
好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます。


hukucafe_C3.JPG

〆はやっぱり、コーヒーです。

大きめの器にたっぷりと入っています。

注文は、「今月のコーヒー」。酸味のある、後味すっきりのコーヒーでした。

オリーブの料理を食べた後なので、あっさり、ブラックで頂きました。おいしかったです。

昼食の後にもかかわらず、これだけを「ぺろっ」と食べてしまいました。



ん??私が、大食漢??それとも、お料理がおいしかったから??

もちろん!後者が大正解です。(実は、他にも、手作りクッキーも食べました)

カフェでランチ〜なんて、軽く考えていると、ちょっとビックリするくらい、本格的な家庭料理が頂けそうです。

御池付近でのランチが楽しみになりそうなお店ですよ♪

御池新町 huku cafe さん オープン!!

hukucafe1.JPG

御池新町上がった西側に、開店のお手伝いをさせて頂いた、huku cafe さんが、オープンされました!!

開店日にお邪魔させて頂いたら、オシャレなお花がいっぱい!!

カリモク60のソファで統一された店内は、雨の日にも関わらず、明るく居心地の良い感じでした。

2階のお店なので、カウンターからは、新町通りを見下げて(!)、悦に入った感じで、お食事を楽しめます♪

hukucafe2.JPG


窓際のカウンター席は、4席。

他には、ゆったりとしてテーブルにゆったりと座れる、カフェチェア、ロビーチェアがあります。

hukucafe3.JPG

ゆったり、くつろげます。

テーブルが広いので、資料を広げたり、たくさんお料理を注文したり出来そうです。


huku cafe

中京区新町押小路下がる 中の町32 BOXHOUSE2F
075-221-7556
am 8:00 - pm 9:00 不定休

気になるメニューについては、後ほど!!

Search

New Entries

Categories

Archives(509)

Link