コーヒーハウスSHISUI (しすい) メニューです!!

shisui0323-6.JPG

東大路丸太町の南、琵琶湖疎水沿いにある、コーヒーハウスSHISUI(しすい)さんのコーヒーメニューです。

ティラミスとブラジルカルモデミナスのセットです。

ティラミス・・・(写真の左)。コーヒーシロップたっぷり、ココアたっぷり、クリーム濃厚。完全に完璧なデザートです。おいしい!器が小さいと思えるほど、たくさん食べたくなる!!

ブラジルカルモデミナス・・・(写真の右)見るからに、ホットコーヒー。難解な名前の豆ですが、意外(?)とまろやか。「苦みのある味ですよ」と、マスターの一言で、濃厚ティラミスには、このブラカル君しかないやろ・・・、と思ってチョイス。
思っていたより苦みはない。けど、後から、深入りの苦みがくる・・・。思っていたとおり、ティラミスとの相性は抜群!!


shisui0323-5.JPG

お連れの方は、アレンジコーヒーのホット・モカ・ジャバを注文。

コーヒー、チョコレート、クリームの3層が超贅沢なコーヒー(というか、パフェみたいでステキ)

他にも、リキュール入りのコーヒーがあったり、デザートのコーヒーゼリー(写真はないけど、こちらも3層。ムース、クリーム、ゼリーの贅沢デザートっす♪)があったり。

コーヒーそのものを楽しみたい!
ゆったりと過ごしたい!
上質感につつまれたい!

という方にオススメ。

コーヒーのミニ情報なんかもあって、結構楽しめます。

マスターのブログあります。

http://shisui.kyo2.jp

コーヒーハウス SHISUI(しすい)オープン!

shisui0323-1.JPG

東大路と琵琶湖疎水の角にある、コーヒーハウスSHISUIさんが、オープンされています!!

東大路丸太町から南に下ると、東側に、ブラック(本当は濃い紫なのですが、光の加減で、ブラック!に見えます)の外観のお店です。

中は、シックな大人なイメージ。

疎水沿いの遊歩道がガラス越しに切り取ったように見えます。

shisui0323-3.JPG


こだわりのコーヒーを入れてくださるマスターは、オシャレな間接照明のカウンターにおられます♪
shisui0323-2.JPG

シンプルな棚が、空間のモノトーンに近い空間の中で、ひときわ目を引きます。


大人な上質な時間が経っていく、コーヒーハウスSHUSUIです。
shisui0323-4.JPG


■コーヒーハウスSHISUI(しすい)

京都市左京区岡崎徳成町23−6
(東大路通り(丸太町の1本南)の警察署の前です)

OPEN:8:00〜20:00
定休日:月曜

電話:075−752−5087

先斗町 天心 いよいよオープン!

tenshin0317.JPG

先斗町で進めてきた 三汁五菜 天心(てんしん)さんが、いよいよオープンされます!
4月8日オープンを目指して、奮闘されています!!

間接照明と格子のデザインで統一した、心温まる内装空間に出来てきました。

京都を代表する飲食街で、ひときわ目を引く「光」と「格子」。

素敵なお店が出来ました♪

竹を利用したコート掛けも良い感じです↓↓↓♪
tenshin0317-2.JPG

長岡京 喫茶ミロク 新装オープン!

miroku0323-1.JPG

長岡京の友岡にある、喫茶店ミロクさんが新装オープンされました!

エントランスのドアを替え、ポーチの段差も減らし、明るい外観になりました!

以前はこんな感じでした↓↓
miroku0323-1-2.JPG


内部は、カウンターの天板を明るい色目に変え、全体的には「落ち着いた明るさ」にしています。(新装オープンの目玉メニューは「うどん」のため、色目には気を遣いました)
miroku0323-2.JPG

以前はこんな感じでした↓↓
miroku0323-2-2.JPG

明るく、落ち着いた店内で、名物「うどん」と美味しい珈琲がセットで頂ける、ありそうでなかなか出会うことのない、喫茶店になっています♪

miroku0323-3.JPG

miroku0323-4.JPG


■喫茶 ミロク■

長岡京市友岡1丁目5−3

電話:075−952−1911(阪急側の「ミロク」さんです)

オープン:10:00から19:00
定休日:土・日 祭日

京・二条城・凛 カット集第2弾

rin0304-ka.JPG

堀川御池の「京・二条城・凛」さんのカット集第2弾!!

カウンター越しには、こんな感じでお料理を作られている様子が見えます!


奥には個室もございます♪

rin0304-ko.JPG

大人数でも気兼ねなく、アットホームな雰囲気でくつろげます。

そうそう、現場にあった、「竹」ですが・・・。

こんな感じで出来上がりました。

rin0304-take2.JPG

rin0304-take.JPG

京・二条城・凛 カット集

rin0304-1.JPG

堀川御池の季節料理 「京・二条城・凛」さんのカット集です!!

通りからはこんな感じで、おいしそ〜うな雰囲気を醸し出しています。


アプローチを通って中に入ると、カウンターが待っています♪

rin0304-3.JPG

ムクのカウンター越しに、厨房が見える、かっこいい店内になっています。


御池一番のトイレを目指した凛さんのトイレ。

rin0304-2.JPG

寒い季節には、熱燗で一杯、おいしい季節料理と共に楽しみたいものです。

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link