京都南区の2世帯住宅 ようやく完成です!

matsumoto0130.JPG

京都・南区の2世帯住宅、ようやく完成です。

外構工事が残っていますが、週末にはお引っ越しもされ、新しい生活が始まろうとされています。

2階の子世帯には、リビングに小上がり席(少し段差の付いた畳の間)があります。

リビングと一体となった、和席は、床下に収納もあり、小粋な雰囲気を出しています。

構造体を利用した、カナリ迫力のある縦格子がアクセントに。

堀川御池 季節料理の店 暑いっす!

rin04.JPG

堀川御池季節料理の店 現場から。

今日の京都は

寒い!!

THE 底冷え!

寒い寒いと言いながらも、現場は進んでいます!

朝から、現場打合せ。

カウンターの色、建具の色、設備の位置の確認・・・。

カウンター下の羽目板が貼られていました。

どんどん進んで行きます。

寒いとは言っていられません。

気温は寒いですが、

現場は 暑い!!熱い!!

南区の2世帯住宅、階段横の格子

matsumoto0126.JPG

南区の2世帯住宅が完成間近!!

玄関先の階段目隠しの格子も塗装が終わりました。

全体的に、シンプルでモダンなイメージなので、格子も白に塗装。

少し角度を持たせることで、玄関先のお客様との、ちょうど良い感じの目隠しになっています。

堀川御池 季節料理の店 すす竹の演出

rin03.JPG

すす竹の束です。

今回のお店には、竹をよく使っています。

マンションの1階テナントなのですが、本物志向、「和」を意識したイメージづくり、というデザインイメージとも重なり、すす竹のデザインを採用しています。

色々な箇所に、散りばめられたすす竹君を楽しみにしていてください。

堀川御池 季節料理の店 エントランスのスロープ

rin02.JPG

堀川御池 東の南側、季節料理の店 現場より。

エントランスに少しの段差が出来てしまいます。

既存の状態からあるので、「しょうがないな〜」と思っておりましたが、
スロープを作ることになりました。

スロープの両端には、竹の手摺りを付け、桃源郷を訪れる「橋」のような雰囲気になるように仕掛けていきたいと思っています。

堀川御池 季節料理の店 工事中!

rin01.JPG

堀川御池 季節料理の店の工事が順調に進んでいます!!

カウンター中心の、ほっこり、ゆったり、大人な雰囲気のお店になる!予定!

カウンター周りのブロックが立ち上がってきました。

上には、タモ材のカウンターが付きます。

24号線ら〜めん店 オープンが延期です!

お待ちかねの、24号線のら〜めん義丸商店さんのオープンが延期されました・・・。

残念ですが、今しばらくお待ち下さいますようお願い致します!!

オープンの日は、ブログにてお伝えいたします。

24号線ら〜めん店 大詰めです!

yoshimaru0108.JPG

伏見の24号線沿い、竹田出橋の交差点を上がったところ、フレンドリーの西向かい。

1月12日のオープンに向けて、大詰めです!!

大型のタペストリーも取り付けられ、中では仕込みで大忙しです。

11時のオープンに、是非、お立ち寄り下さい!!

2011年あけましておめでとうございます。

usagi.JPG

あけましておめでとうございます。

旧年中は、皆様の温かいご支援とお力を頂き、誠にありがとうございました。

本年も、引き続きご愛顧下さいますよう、よろしくお願い致します。

本日より、本年の図面格闘を始めております。

フレーフレー♪

今年も素晴らしい出会いと発見と成長の年でありますように。

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link