京都 伏見のら〜めん店 厨房器機の搬入!

yoshimaru12_24.JPG

京都・伏見 24号線沿いのら〜めん店の厨房搬入が終わりました!

ら〜めん店のイノチは、なんといっても厨房!!

熱器機だけでも、かなりの数の設備が入ります。

無事、設計通りの厨房が入り、ほっと一息の夕暮れ時でした。

京都・南区の2世帯住宅 足場が取れました!

matsumoto_1219.JPG

外部の足場が取れました!今まで、仮囲いの中に隠れていた全貌が明らかになりました!

全面スパンドレルの圧巻の外観です。

京都 伏見のら〜めん店 カウンターが出来ました!

yoshimaru12_14.JPG

京都 伏見の24号線沿いに、新しくら〜めん店を工事中です!!

年内の完工で必死の形相で、工事スタッフもろとも取り組んでいます!

大きなカウンターが取り付きました。

ここに、おいし〜いら〜めん鉢がのります。

お楽しみに!

町家かりんとう あめんぼ堂のキッチン

amenbo5.JPG

円町の東南にある、町家かりんとう あめんぼ堂には、すてきなキッチンがあります。

インディゴブルーのモザイクタイル貼りの、おしゃれなキッチン。

吹き抜けの町家空間にマッチするように、タイルを選びました。

シンクはステンレス。IHの1口コンロが付いています。

キッチンも含めたインテリアとして、お店の雰囲気を作っています。

町家かりんとう、あめんぼ堂に行かれた際には、少し奥を覗いてみてください!!

ニコドーナツ 麻布10番店

nico1209-3.JPG

12月12日にオープンされた、本州初上陸!湯布院からのドーナツ店が、東京港区の麻布10番、麻布10番商店街近くにオープンされました!!

ナント、初日は、2時間で売り切れ状態とか!!

お客様がおいしいドーナツをほおばりながら、ほくほくとされている様子がうれしいです!
(写真は残念ながら、オープン前のものですが・・・)

あたたかいデザインが、ドーナツのおいしさを倍増倍増出来ますように!

ドーナツ型のレンジフードinドーナツのお店

nico1209-1.JPG

麻布10番に新しく出来るお店。

ドーナッツ店です。

お店で揚げたてのドーナツが頂けます♪

コンパクトなお店ですが、皆々様の想いがた〜っくさん詰まった、ホットなお店です。

近々オープン!

それまでは、ドーナッツ型のレンジフードで我慢してください!

nico1209-2.JPG

京都町家かりんとう あめんぼ堂がオープン!!

amenbo3.JPG

京都・円町に、京町家かりんとう専門店「あめんぼ堂」がオープンされています!!

限りなくオリジナルに忠実に復元された町家の中に、町家の「だいどこ」をイメージした家具をデザインしました。

昔ながらの「水屋」のイメージと、なつかしの「おやつ」かりんとう(水屋の戸棚を開けると、かりんとうがお皿に入っておいてある、あのイメージ)とをミックスさせ、現代風のデザインでまとめた感じです。(ながったらしいですよね。説明が!)

こんな感じです。

amenbo4.JPG

ロゴマークや商品のパッケージなど、なんとなく優しい、あたたかいお店です。


とにもかくにも、なんだか、落ち着く!!

まるで、親類の家に帰ってきたような感じのお店です。


水屋の陳列にずらっと並ぶラインナップには、かなり悩みます。

amenbo2.JPG


どれにしようかな。ぜんぶ、欲しい・・・。


そんな時におすすめが、この試食コーナー。

amenbo1.JPG

たくさんの小皿から、気になるかりんとうが「つまめ」ます!!

オススメは・・・。

う〜ん、悩む。

私は、やっぱ、「さつまいも」かな。王道は、ピーナッツもオススメ。


新しくオープンされたお店はここにあります!!

京都町家 かりんとう あめんぼ堂

営業時間:10時から19時
住所  :京都市中京区西の京冷泉町9番地
電話  :075−354−6768

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link