ブックカフェ さんさかさん

久しぶりに間之町御池のブックカフェ「さんさか」に行ってきました。
布のフィルターで入れる本格コーヒーを頂きました!

久しぶりにおいし〜いコーヒーを飲んでいると・・・。

めちゃくちゃコーヒー好きな母の顔がちらつきます。
「あんただけズルイ!!」
ごめんなさい。一緒に来ると約束して、はや一年が経ちます・・・。

「岡本さん!生きてたの??ブログの更新・・・?」
と、オーナーからも厳しい一言が。(というか、とてつもなくウレシイ一言!)

ありがたいことです。時には気にかけてくださって・・・。
ありがとうございます。

ーーーコレカラハ、ガンバリマスーーーー

コーヒーやコーヒーカップ、本のこと、気になるスイーツあれこれ・・・。
お話していると、時が経つのを忘れます。

またまたちらつく母の顔・・・。

好きなことに一生懸命で努力をされておられる方は、本当にステキです。
前向きな「気」のようなものが、こちらにも伝わってくるようです。
ブックカフェ「さんさか」は、そんな「気」が充満している、素晴らしい空間です。

居心地のいいカフェ できました。

sansaka0324-1.JPG
sansaka0324-2.JPG

間之町御池上がる、ミツハシの横に居心地のいいカフェ、できました。
おいしいコーヒーとオーナーの笑顔が出迎えてくれます。
プラス、センスばっちりの書籍もあります。

仕事・・・といいながら、すっかりくつろいでいます。

いろいろな顔のあるアンティークチェアも、座り心地が様々で、毎回どの椅子に座るか、そのテーブルを選ぶか・・・。悩みます。けど、その日の気分で選んでいます。

カフェ 全体像が出来てきました!

ブログに載せていたカフェのオーナー様から、すてきな写真が届きました!ありがとうございます!
本当に落ち着いたお店で、オーナー様も「家に帰りたくない!!」とおっしゃるほど。
日に日にお店の雰囲気もパワーアップしてきて、ますます「ええかんじ」になってきました。お店の開店が楽しみです。

sansaka-kimura3.JPG
ブログでご紹介させて頂いていた飾り棚。中央のシマウマのカップ(一見の価値あり。かわいいです)やグリーンとペンダントのイメージがピッタリ♪

sansaka-kimura2.JPG
テーブルも置かれて、全体像が完成しました。テーブルもなじんでいますよね〜。

sansaka-kimura1.JPG
さて、問題です。ここはどこでしょう!
開店したら、探してみよう!

さすがは無垢のフローリング!!

sansaka0317-3.JPG

店内の床は、無垢のパインフローリング。
こちらにも、オスモの塗装を施しています。天然のオイル系の塗料なので、出来上がった時にもシンナーなどの臭いもなく、とにかく、むっちゃ!!なじんでいます。
これは、ホントびっくりするくらいのなじみかた。
ず〜っと昔からそこに貼ってあったような感じです。

アンティークの椅子などとの相性も抜群!

色々悩みましたが、やはり無垢のフローリングを施工してよかった、と改めて思いました。

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link