高台寺の丸窓 3つ

koudaiji1020.JPG

高台寺 下河原通りに面した、カフェ&バーの改装工事です。

外壁の3つの丸窓がお目見えしてきました。

町家を改装したカフェですが、丸窓の取付で、古きもの、デザインを新しい感覚で取り入れています。乞うご期待!!

高台寺 カフェ&バーの丸窓

koudaiji1013.JPG

八坂さんから高台寺石塀小路に至る下河原通りに面した、カフェ&バー。

工事が着々と進んできております。

これは、外壁の丸窓。

3つの丸窓をレイアウトした、「和」的で新しいイメージの外観に仕上がってくると思います。

楽しみ♪たのしみ♪

高台寺カフェ&バー 解体進みました。

morita0829-1.JPG

高台寺 石塀小路の入り口 古い町家を改装して、カフェ&バーにする工事です。

2階から解体を進め、ようやく1階。みるみるうちにすっかり、がらんどうになりました。

ここから、基礎の補強、床や壁の補強を進めていきます。

まずは、ココカラ。

暑い中、ホコリの中、お疲れ様です。

写真も、ホコリ高き写真になりました♪

高台寺カフェバー 改装工事が始まりました!!

morita0824.JPG

高台寺、石塀小路の入り口付近の古い町家を改装して、新にカフェバーにしよう!!というお店の工事が始まりました!!

まずは、解体。

すごいです、中は蒸し風呂。

ホコリと暑さと、湿気との戦いです。

暑い中、解体は、丁寧に手バラシで行っています。

現場の前を人力車が優雅に通っていきます。
人力車のお兄さんも、こちらに負けず劣らず汗だくですが・・・。

近隣の皆様、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご協力お願い申し上げます。

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link