高台寺 カフェ&バー 『ページワン』オープンされました!

pageone1.JPG

高台寺 八坂鳥居前下がったところの、カフェ&バー ページワン が17日よりグランドオープンされています!!

さっそく、珈琲をいただきに行きました♪

上の↑↑写真は、ケーキセット。800円。
チョコレートケーキ(なんと!2切れ。お店の方のサービスかと思いきや、通常から2切れということ!)が、おいしい!濃厚ですが、甘すぎず、ペロリといけます。


下の↓↓写真は、アッフォガート。600円。
pageone2.JPG

バニラのアイスクリームにエスプレッソコーヒーがそそがれています。
これが、おいしい!!
バニラの甘さとエスプレッソのほろ苦さがマッチしています。エスプレッソは温かいので、冬のアイスにおすすめです。


さらに、チョコレートパフェ。900円。
pageone3.JPG
奥の奥までアイスの生クリーム、チョコレートソースがかかっていて、ボリューム感たっぷり。バナナも適度な大きさに切られていて、女性の方でも、気にせずいただけます。

他にも、京のパフェや軽食メニューもたくさんあります。

高台寺の近辺で、気軽に入れるカフェ。

夜の営業にはまだ、行けていません・・・。

氷の彫刻も飾られる、とのこと。ステキです。


※念のため。
私1人で上記の3つのメニューを平らげたわけではございません。3人で行きました。(みんなでワケワケしましたけどね!)

高台寺 カフェ&バー 『ページワン』レセプション2

kodaiji12_14-4.JPG

レセプションパーティで頂いた、オリジナルカクテル ジンベースのブルーカクテル。

カクテルの中では、ジンベースが好きなのです。

お願いして、青いカクテルを作ってもらいました。

なんで、『青』なの?と思いましたが、おそらく、庭のライトアップのイルミネーションが青かったからだと思います。



kodaiji12_14-5.JPG

外の丸窓からは、こんな感じ。お店のカウンターに座っているのが、メチャ格好良く見えます!!

kodaiji12_14-6.JPG

吹き抜けに面した二階席。こちらは、落ち着いた座卓の席です。

ここも落ち着く〜。

高台寺 カフェ&バー 『ページワン』レセプション

kodaiji12_14-1.JPG

kodaiji12_14-2.JPG

高台寺のカフェ&バー 『ページワン』さんのレセプションパーティがありました!

丸い窓から見える、温かそうな町家の雰囲気が本当に素敵なお店です。

お店に入ると、大きな提灯のぼんぼりがお出迎え♪

ずらっと並んだボトルが印象深いカウンター。

奥にはライトアップされた竹の庭が見えます。

kodaiji12_14-3.JPG

黒の制服のマスターは、いつになく男前♪

京都の古い町家が、見事に、居心地の良いオシャレなお店に大変身しました。

携わった色々な場面が、こうやって、お酒を頂いていると、よみがえってきます。

ありがとうございました。そして、これから、ご活躍を応援しています。


オープンは12月17日 午前10時〜。

祇園下河原 ページワン

京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る上弁天町435−4

tel:075-551-2882

高台寺石塀小路入り口スグです。

お昼の珈琲やランチメニューも豊富ですよ。

祇園下河原 ページワン 高台寺カフェ&バー オープン!!

kodaiji11_30-2.JPG

kodaiji11_30.JPG


高台寺のカフェ&バー、オープンの日取りが決まりました!!

祇園下河原 page one (ページワン) 12月17日 10時 オープンです!!


円をモチーフに、古き町家を改装した、カフェ&バー。

大胆な吹抜けに、大きな丸いぼんぼりのアクセント。

カウンターや手摺りなど、よく見ると色々な箇所に円形のモチーフデザインが登場しています!!

オープンすぐに行けば、庭の紅葉が楽しめるかも♪

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link