先斗町 三汁五菜 滝です!

tenshin0602.JPG

4月にオープンされた、『先斗町 三汁五菜 天心』さんの前を通りかかりました!

次の仕事がひかえていたため、お店でお食事・・・とまではいきませんでしたが・・・。残念!!

厨房が見えるガラスに流れる『滝』(ウォーターウォール)は順調に流れていて、まずは一安心☆

先斗町の中ではめずらしい、水の音が心地よく聞こえています。

先斗町 三汁五菜 天心 オープンされています!!

tenshin0407-1.JPG

体に優しい蒸し料理のお店、先斗町 三汁五菜 天心(さんじゅうごさい てんしん)さんが、オープンされています!

暖かみのある茶色の部と
ガラス
ガラスを流れる水の音


構成された、

「京都らしさ」と

「新しさ」

を意識したお店になりました。


店の奥からの光が外観からも温かく感じられます。


tenshin0407-2.JPG

路地風のアプローチを、奥からの間接照明が照らしています。

tenshin0407-3.JPG


店内は、格子と間接照明のデザインで展開しています。

「京都」のイメージである、和風の格子を、現代のデザインの中で「アイテム」として採用しています。

お料理は、蒸し料理が中心です。

体に優しくて、健康的。

でも、なんだかボリュームなさそう・・・、わたしら、「建築人」としては、結構、ガッツクぞ・・・。

と、思いきや、なんの、なんの。

おいしいし、ボリューム満点!!しかも、蒸し料理出し、結構、食べられる!!

tenshin0407-4.JPG

これは、えびのプリプリぎょうざ。ぷりぷりエビ丸ごと1匹入り。

tenshin0407-5.JPG

季節のお魚の蒸し物。
本当に蒸しただけ??と思うような、柔らかくてジューシーなお魚さん。おいし〜い♪
醤油のジュレも、いけてました。


先斗町四条上がる西側。

是非、行ってみてください。次の日、お肌はプリプリですよ♪


■先斗町 三汁五菜 天心 お店情報

住所 〒604-8016 京都府京都市中京区先斗町四条上ル下樵木町200-3

TEL 075-212-0878 FAX 075-212-0878

営業時間 16:00〜23:00 休日 無休  ランチもされています。一度お電話を。(1500円程度)


先斗町 天心 いよいよオープン!

tenshin0317.JPG

先斗町で進めてきた 三汁五菜 天心(てんしん)さんが、いよいよオープンされます!
4月8日オープンを目指して、奮闘されています!!

間接照明と格子のデザインで統一した、心温まる内装空間に出来てきました。

京都を代表する飲食街で、ひときわ目を引く「光」と「格子」。

素敵なお店が出来ました♪

竹を利用したコート掛けも良い感じです↓↓↓♪
tenshin0317-2.JPG

先斗町 天心 カウンター

tenshin0222.JPG

先斗町の現場から。

カウンター材が取り付けられています。

奥行き70センチの大きなカウンター。

お店の第一印象になりそうな予感♪♪

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link