町家かりんとう あめんぼ堂のキッチン

amenbo5.JPG

円町の東南にある、町家かりんとう あめんぼ堂には、すてきなキッチンがあります。

インディゴブルーのモザイクタイル貼りの、おしゃれなキッチン。

吹き抜けの町家空間にマッチするように、タイルを選びました。

シンクはステンレス。IHの1口コンロが付いています。

キッチンも含めたインテリアとして、お店の雰囲気を作っています。

町家かりんとう、あめんぼ堂に行かれた際には、少し奥を覗いてみてください!!

京都町家かりんとう あめんぼ堂がオープン!!

amenbo3.JPG

京都・円町に、京町家かりんとう専門店「あめんぼ堂」がオープンされています!!

限りなくオリジナルに忠実に復元された町家の中に、町家の「だいどこ」をイメージした家具をデザインしました。

昔ながらの「水屋」のイメージと、なつかしの「おやつ」かりんとう(水屋の戸棚を開けると、かりんとうがお皿に入っておいてある、あのイメージ)とをミックスさせ、現代風のデザインでまとめた感じです。(ながったらしいですよね。説明が!)

こんな感じです。

amenbo4.JPG

ロゴマークや商品のパッケージなど、なんとなく優しい、あたたかいお店です。


とにもかくにも、なんだか、落ち着く!!

まるで、親類の家に帰ってきたような感じのお店です。


水屋の陳列にずらっと並ぶラインナップには、かなり悩みます。

amenbo2.JPG


どれにしようかな。ぜんぶ、欲しい・・・。


そんな時におすすめが、この試食コーナー。

amenbo1.JPG

たくさんの小皿から、気になるかりんとうが「つまめ」ます!!

オススメは・・・。

う〜ん、悩む。

私は、やっぱ、「さつまいも」かな。王道は、ピーナッツもオススメ。


新しくオープンされたお店はここにあります!!

京都町家 かりんとう あめんぼ堂

営業時間:10時から19時
住所  :京都市中京区西の京冷泉町9番地
電話  :075−354−6768

町家かりんとう 家具の据え付け

amenbo_1004.JPG

京都・円町に新しくオープンされる、京町家かりんとうの家具の据え付けが行われました。

待ちに待った!家具の搬入です。

京都・室金物で購入した、引き手金物が取り付けられた、現代水屋の陳列棚です。

黒×白の町家内装の中で、淡い白木っぽい家具が、一層引き立っています!!

オープンの日がマチドオシイ!!!

Search

New Entries

Categories

Archives(509)

Link