京都・南区の2世帯住宅 ようやく完成です!Part2

matsumoto0130-2.JPG

すがすがしく南面した子供室。

勾配屋根を活かして、屋根なりの天井にしてみました。

照明器具は、以前からお持ちの物が勾配天井にも取付可能なものだったので、なんなく据え付けられました。

勾配天井、開放感もあって、のびのびして、とても良いです。

が、お持ちの照明器具などが取付られない場合もありますので、ご注意を!

今回のおうちは、当初からお手持ちの照明器具の取付を希望されていましたので、予め確認の上、勾配天井の工事に入りました。

将来的には、二つに区切られ、勉強や趣味に明け暮れる場となる子供室。

子供達の成長を願い、のびのび、すくすく、おおらかに育っていって欲しいと願います。

子供達が、どんな「色」にも育つように、白を基調に、シンプルでナチュラルで押しつけのないデザインにしています。

京都南区の2世帯住宅 ようやく完成です!

matsumoto0130.JPG

京都・南区の2世帯住宅、ようやく完成です。

外構工事が残っていますが、週末にはお引っ越しもされ、新しい生活が始まろうとされています。

2階の子世帯には、リビングに小上がり席(少し段差の付いた畳の間)があります。

リビングと一体となった、和席は、床下に収納もあり、小粋な雰囲気を出しています。

構造体を利用した、カナリ迫力のある縦格子がアクセントに。

南区の2世帯住宅、階段横の格子

matsumoto0126.JPG

南区の2世帯住宅が完成間近!!

玄関先の階段目隠しの格子も塗装が終わりました。

全体的に、シンプルでモダンなイメージなので、格子も白に塗装。

少し角度を持たせることで、玄関先のお客様との、ちょうど良い感じの目隠しになっています。

京都・南区の2世帯住宅 足場が取れました!

matsumoto_1219.JPG

外部の足場が取れました!今まで、仮囲いの中に隠れていた全貌が明らかになりました!

全面スパンドレルの圧巻の外観です。

Search

New Entries

Categories

Archives(509)

Link