外観イメージアップ!本棚のアイデア

sinsou15-3.JPG

京都 堀川御池のしんそうセラピー京都様の外観イメージアップ!のメインである、本棚です。

数々の技術・経験・体験談を綴られた著作や施術内容などを雰囲気良くご案内出来る優れもの。本棚風ショーウィンドウ。

ガラス面に対して設置するので、裏側から、ディスプレイの出し入れ・変更が出来るようになっています♪

sinsou15-4.JPG

すてきにグリーンなどをディスプレイされています。
裏側はロールスクリーンになっているので、変更などはとっても楽です。

sinsou15-5.JPG

少しのことですが、通りに対するイメージは大分と変わりました。

外観イメージアップ!初期イメージです。

sinsoupa-su.jpg

外観イメージアップ計画 しんそうセラピー京都様の初期イメージパースです。

このイメージを元に、屋号やキャッチフレーズの入れ方など、診療所のイメージと合わせながら、検討を重ねてきました。

最後に、セラピーの先生から、

「最初から、全体のイメージを持ちながら、進めていくことの大切さを感じました!」

と行って頂き、改めて、設計の仕事の大切さ、責任感を思いました。

些細に見えることや、簡単に出来るんちゃうん??と思われることでも、最初のイメージを共有し、何となく描いていたことを紙面で明確にしていくことで、結果として、皆様に愛される空間になっていくのではないでしょうか??

外観イメージアップ!しんそうセラピー京都様♪

sinsou15-2.JPG

御池通りに面した診療所の、外観イメージアップ計画です。

身体の調子を整え、健康を造ることにかけての、パイオニア的な存在のしんそうセラピー様です。

たくさんの著書もあり、その著書のイメージをさらにアップするような計画を志しました。

通りに面したガラス面に、ショーウィンドウ的な本棚を設置し、「しんそうセラピーの技術・経験・効果」を上品な形でアピールしています。

また、モザイク柄のシートや、白地に印刷した屋号などで、シンプル&アピール!!

設置後、まだ1週間も経ちませんが、すでに反響があるとのこと。すごい!!


ガラス面=看板=伝えたい文句ビッチリのカッティングシート貼り

ではなく、さりげない中にも伝えたいことや、個性をアピール出来る。

そんな外観イメージになりました♪

以前のイメージはこちら↓↓↓
sinsou15-1.JPG

店舗改装〜外観のイメージアップ!!

sinso1.JPG

御池通りに面する「しんそうセラピー京都」様(身体のゆがみを調整する施術をされています)の外観イメージアップ!!に取り組んでいます。

数々の難病や痛みの改善に取り組まれてきた、歴史ある診療所です。

経験や知識、技術をアピールしよう、ということで、ガラス面には、ショーウィンドウ的な本棚を設けることにしました。

写真は施工中。

できあがりは、しばしのお楽しみを!!

sinso2.JPG

キッチンのパーティションも同柄で造りました!

しっかり造り込んでいるので、「ミニルーム」的な感じになりました♪

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link