中華そば ますたに 伏見店 近日オープン!

masutani0118-1.jpg

皆様お待ちかねの、北白川の名店「中華そば ますたに」さんが、伏見桃山の大手筋商店街近くで、近日オープンされます!!

目下、厨房で最終調整に入られています。

そんな、お忙しい最中を、オカモト特派員がお邪魔してきましたぁ〜♪
(ホント、お忙しそうで・・・。写真撮影のご協力、ありがとうございました!!)

伏見の酒蔵、煉瓦造りの煙突をイメージした、アンティーク煉瓦の壁が印象的な、明るくて親しみやすい店内です♪

明るい色に仕上げた、パインの羽目板もとっても優しい感じにはまっています。
ますたにラーメンといえば!!の赤いカウンターも健在です♪

masutani0118-2.jpg

所々に観葉植物の緑もあって、女性にも入りやすい内装デザインにしています!

おしゃれで明るい、だけど本格派!!なラーメンが伏見でいただけるのも、もう間近です♪

中華そば ますたに 厨房搬入!

masutani1221-1.JPG

厨房の搬入&据付が終わりました。
まっさらな、素敵な厨房機器!ピカピカです。
熱機器の周辺には、ステンレスを貼っています。
白くシートが貼ってあるのは、ステンレスに傷がつかないように、養生しているものです。
このシートを取ると、ヘアラインの美しいステンレスがお目見えします。


masutani1221-2.JPG
店内もほぼ出来上がりです。
あとは、美装でさらにピカピカにして頂くのを待つばかり。

中華そば ますたに 塗装現場!!

masutani1216-1.JPG

昨日は寒かったですねえ!今日も寒いです。

寒い時期の現場は、つらい、つらい。

塗装工程は、ホント、乾かなくて、つらい、つらい。

と、思いきや・・・。

現場に行くと、なんだかあったかい。

ん?エアコンがもう取り付いたのかしらん?

あったか〜い♪

こんな、現場用ファンヒーターを発見。

思い切り温かい空気がブンブン出ています!これ一台で、約40坪の店内が

あったか〜い

出来るだけ早く乾くように、ペンキ屋さんが持参したもの。

灯油なんですよ。これ。

結構かわいい♪部屋にも欲しい!と言いましたら・・・。

「火事なんでぇ」

との一言。

火気には充分に気を付けて、使用されています。

皆様もくれぐれも、火気には用心を。


さらに、もう一枚。

masutani1216-2.JPG

小上り席の框(床から立ち上がった木の部分)です。
ヒノキの一枚板を使用しています♪無節まではいきませんが、節ありも、天然モンの醍醐味。
約30センチの無垢板は、やっぱり迫力あります。
良いモンです。

靴を収納できる開口部も開けてもらいました。

んでもって、ラスト一枚。

masutani1216-3.JPG

ほら、ラーメン屋さんっしょ!

レッドカウンター!!

このお店は、カウンターが一番目立つところに配置しています。

羽目板の木茶と「レッドカウンター」。

意外な取り合わせかと思われると思いますが(私も初めてです)、マッチしています。

出来上がりが楽しみ。ムンムン!

パイン羽目板×アンティークレンガ

masutani1215.JPG

羽目板の色が塗られてきました!
黄色のかかった茶色にアンティーク調のレンガタイルを貼っています。

この、アンティーク調レンガ、探しました、探しました。

イメージは、「伏見の酒蔵の煙突」なんです。
オレンジ色でもなく、茶色でもなく、小豆色でもなく・・・。

微妙な色合いに見事マッチしたタイルを見つけたときの喜び!!

そして、採用されて、現場で施工されたあかつきには・・・。

うれしいっす。

良い感じっす。

床のタイルが貼られると、また、雰囲気が変わってくると思います。

ん?ラーメン屋さんじゃ、ない!!って??

そんなことないですよ〜。しっかり、ラーメン屋さんしてますよぉ!!

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link