最近思うこと・・・子供と一緒のキッチン

最近思うこと。
子供と一緒に時間を過ごせるキッチンって、どうだろ。
ほら、ハンバーグのミンチをこねたり、白玉だんごをまるめたり、案外子供の得意とする料理の場面ってあるんですよね。

そんな時に、
「あ〜ん、ちょっと、あっちに行ってて!」とか、
「ほら、危ない!!熱いよ!」とか、
「う〜ん、場所がない・・・」
なんてセリフを言うことが多いような気がする。

シンクにもう一つ水栓があったり、シンクの横に少しでも子供の作業スペースがあったり、子供の背丈に応じたカウンターがあったり・・・。

少しのアイデアで、子供との時間が楽しく過ごせるんじゃないかなあ?

子供が成長したら、また、違う意味で便利なキッチンになるのではないかなあ?

というか、お料理が好きになってくれたら、母ちゃんとしては、めちゃくちゃうれしい!!

「ちょっとカレーの支度をしかけといて!」
「下準備、進めておいて!」
「あ、それ、それ」

なんてセリフが将来的に言えたら、こりゃあ、うれしいでしょ(私だけ??)。

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link