麻炭入りしっくいのワークショップ

sikkui0802.JPG


ビー・ブロックス一級建築士事務所+ビービーホームが推奨している、麻炭入り漆喰を使ったワークショップ。夏休みバージョン。

お子様達の夏休み自由研究に、麻炭入り漆喰を使って、工作と漆喰の歴史や効能を勉強しています!今回は、ジャムのガラス瓶に麻のロープを巻きつけ、漆喰を塗っています。

出来上がりはどうだろ?建築の材料と歴史・効能も学べてとても素敵な自由研究になりそうです♪

麻炭入り漆喰にご興味をお持ちの方は、是非、インフォのページからお問合せ下さい!

皇子山管楽器修理工房。これ、な〜んだ?

hirayama0729.JPG

着々と工事が進む、皇子山 ヒラヤマ管楽器修理工房の工事。

床から飛び出たこの金物4本。これ、な〜んだ??


答えは、後ほど。工事が進むとわかります!!

嵐山 耐熱リレーマラソン 10人で完走できました!

received_2023219344578946.jpg


最高気温38度の中、なんで参加したんだろう〜〜?と思いながらも人生初のマラソンに参加してきました!

1キロづつですが4キロを10人で走り、42.195キロを完走しました!

暑かったですが、充実感も38度級!がんばりました!

皇子山の管楽器修理工房 工事始まりました!

oujiyama_20170710.jpg

皇子山の管楽器修理工房の工事が始まりました!

暑い中ですが、解体は順調です。大工さん、扇風機つきの作業着で頑張ってはりました!

Search

New Entries

Categories

Archives(510)

Link