伏見のB.b home 見学会をします!

ogura0907.JPG

伏見で進めていたB.b home。ようやく完成しました!

B.b homeオリジナルキッチン、オリジナルの木製玄関ドア、麻炭入り漆喰で塗られた壁、そして何より、想像以上に広く感じる空間の豊かさ。

この豊かさは、基本的な間取りや寸法の取り方、全体の色合いによって変わってきます。

B.b homeでは、こういった空間の豊かさや広さの感覚には自信があります!



完成見学会は、9月16日(日)、17日(月・祝)、23日(日)、24日(月・祝)の4日間行います!

いづれの日も、10:00-17:00。
入場は自由ですが、ご予約いただいた方優先でご案内いたしますので、ご予約下さいます様お願い致します。

17日(月・祝)と23日(日)は、完全予約制にて受付いたします。

皆様の多数のご来場、心よりお待ちしております。

予約:075-200-9845  メールの方はお問合せからお願い致します。

百万編の肉バル工事 スタート

nikubaru0811.jpg

百万遍 町家を改装した肉バル工事が始まりました!!

今年の夏は暑い!!でも、さすがに京町家の1階は涼しい〜〜!と思ったのはつかの間、現場で寸法を調整していると汗が滝のように・・・。

塩分チャージしてがんばります!職方のみなさまもがんばって★

しっくいアートパネルを作ろう!ワークショップ

DSC_2053.jpg
DSC_2058.jpg

久しぶりに、「しっくいアートパネルを作ろう!「ワークショップを開催しました。

しっくいに興味がある!とおっしゃって参加下さったOさん。

しっくいの調湿効果やアレルギー物質吸着効果に興味津々のご様子。ご自身のアートパネルつくりもとてもアートに製作されていました。

一度、しっくいに触れたり空気感を肌で感じていただけると、本当に大好きになってしまいます。

是非、しっくいアートパネル作りワークショップにご参加ください、

今のところ、不定期開催です。夏休みには集中的に開催してみようかな、という計画もあり。

お気軽にお問合せ下さい。

ビー・ブロックス一級建築士事務所 075-200-9845

伏見のbbhome 中間検査終わりました。

ogura0521.JPG

少し前になりますが、木造 筋交いや金物の取り付け時の検査(中間検査)が終わりました。

基準法にそぐった工事になっているか確認される検査です。

合格しなければ次の工程にいけません・・・。当然のことながら合格するのですが、やはり検査や試験って、いつもどきどきしちゃいます^^

Search

New Entries

Categories

Archives(515)

Link